c0197273_10175004.jpg


石川県を観光後、泊まりは新潟県へ移動。
その途中の星峠の棚田は絶景でした。

ちょうど田植え前の5月初旬は、水の張られた田が鏡のようで、夕日が写るその景色は、息を飲むほどでした。
写真ではお伝えしきれないのが本当に残念。
次の見頃は晩秋だそうです。
ちょっと足をのばしてみては♪
超おすすめです。
ちなみに観光ガイドのHPはこちら→☆

新潟県から出て、栃木県へ。
c0197273_10260763.jpg
c0197273_10264261.jpg
ここは吹き割れの瀧
断層の割れ目に滝が流れ込む、日本のナイアガラ

本当にものすごーーーーい迫力なのですが、
どこもそうですが、やはり直接行って見てみないと
その迫力は伝わらないですね・・残念。


c0197273_10303291.jpg
日光金谷ホテル
両親はなんと50年ぶり。感慨もひとしお。
c0197273_10332416.jpg

そして楽しい連休は、いつにも増して食欲が止まらない(笑)
あれは何?と気になるものがございましたら、
どうぞ個別にお尋ね下さいませ ̄▽ ̄
写真はほんの一部ですが、それでも結構な量なのね(汗)
c0197273_10203478.jpg
そんなこんなで痩せるわけがなく、
先日久しぶりに乗った体重計は恐ろしい数字に。

記憶から消すことに致しました。

数名の方に、なんだかお顔が~・・・と言われ、
すっかりばれておりますが。

ダイエットは明日から(笑)




# by plus-one-kitchen | 2017-05-23 10:08
c0197273_09400612.jpg
ブログの更新、止まり過ぎですね・・申し訳ございません。
気づけば5月も後半に入っておりました。

楽しかった連休も遥か昔。
駆け足で振り返ってダイジェスト~。
c0197273_09402957.jpg
c0197273_09405059.jpg
関西観光の翌日からは、どんどん北上♪今回は石川県と新潟をまわりました。
金沢の駅のすごさに驚き、おすすめのお土産を買い、お寿司も食べましたよ☆
c0197273_09465149.jpg
お寿司のおすすめの所は行列で諦めましたが、すし食いねぇ!さんへ。
いや~・・金沢の回転寿司は、回転寿司のレベルが高くて本当にびっくり。甘海老だってプリプリの卵付き。どのネタも美味過ぎて食べ過ぎました。
そして何より石川県は人柄が素晴らしい!

せっかくだからと能登方面もグルリと。
c0197273_09481807.jpg
c0197273_09520936.jpg
c0197273_09584984.jpg
ここは千枚田。千枚田は本当に手間がかかるらしく、この景色は貴重です。ちなみにオーナー制度もあります。
c0197273_09523020.jpg
c0197273_09533588.jpg
ここは渚ドライブエイ
なんと砂浜を車で走れます♪気分爽快~!
c0197273_09544191.jpg
一度行ってみたかった輪島の朝市にも間に合いました。
おばあちゃんの通勤は三輪自転車。
歩行者並みスピードで可愛かった。
c0197273_10051246.jpg

# by plus-one-kitchen | 2017-05-22 10:06
c0197273_21005409.jpg
今年は実家の両親を関西に呼び、一足早くGWに突入♪
コテコテ関西を満喫すべく、船に乗り、落語を聞いて
c0197273_21011184.jpg
c0197273_21014308.jpg
地上に戻り、もちろんグリコ看板の前で写真も撮りまして
c0197273_21024662.jpg
夜は甲子園球場でナイター
阪神 vs DENA
甲子園カレーも食べました~

・・で、本日は京都へ
c0197273_21034761.jpg
京都なのに、日本なのに、もはや外国のような伏見稲荷へ。
SNSの影響なのか、95%はおそらく外国の方。
10年前とはまるで違う光景にちょっとびっくり。
それでもやはり素晴らしい伏見稲荷でした。

c0197273_21063592.jpg
京都迎賓館で国賓気分も味わいました☆

GW期間中、メール、お問合せにお返事ができませんので、何とぞご了承いただけますようお願い申し上げます。
(5月5日以降お返事させていただきます)

皆様もどうぞ楽しい連休をお過ごし下さいませ♪



# by plus-one-kitchen | 2017-04-28 21:09
c0197273_17111887.jpg
今年の桜は咲き始めるのが遅くて、
あしや桜まつりの時にはつぼみでした。
ちなみに毎年4月の1週目の土日に開催です♪
今年は行けなかったけど~・・の皆様、来年は是非その時に☆
毎年芦屋川沿いのダニエルさんでは、おまつり限定で7種のクレープが食べられますよ~。11時~。
なんたってダニエルさんですから、たかがクレープが悶絶美味しい。
しかもお祭り価格の350円
c0197273_17160854.jpg
ムースショコラいちじく とか
タタンおばさん とか
カヌレといちごの蒸しプリン とか
バラの実とフランボワーズのスフレ
等々、名前からしても間違いなく美味しい♪
いちごも見ただけでおいしそうでしょ?
c0197273_17163868.jpg
ここから1種だけ選ぶなんて無理無理。こんな時は本当に大人になって良かったと思う。今年は念願成就。迷いなく7種全部の大人買い(笑)
c0197273_17170853.jpg
後ろに並んでいた女の子は、お母さんから「1個ね」と言われ、
「じゃあイチゴ!」って言えたことに、ひたすら感心した私でした。
私なら間違いなく泣いてだだをこねたに違いない。
来年、私が並んで7種買いをしていても、優しく見守って下さい。

お祭りの数日後から桜は咲き始め、結局2週間近く楽しませてくれた今年の桜。忍耐強い!そんな印象の桜ちゃんでした。
c0197273_17321025.jpg
c0197273_17322793.jpg
c0197273_17324590.jpg
c0197273_17331550.jpg

今年は頑張って岡本から見える山の上の保久良神社まで桜を見に行きました。
ここはほぼ登山。
桜の超穴場。
すごーーーーーく綺麗だけど、すごーーーーく大変(笑)
なので、こんな看板もあります。
c0197273_17333446.jpg
その位、途中でくじけます。でも頑張って!
c0197273_17355249.jpg
神社から、眼下には海が~!・・写真じゃ分からな~い。
途中の桜が本当に綺麗。だけど、写真じゃ撮りきれず諦めました。
・・と言うか、途中からぎっくり腰をやりかけてそれどころじゃなかった。
これは是非実際に登ってみて下さい。
ちなみに登った方だけが出会える(かもしれない)おじいさんがいます。
c0197273_17375266.jpg
さすがに昨日の雨で散ってしまいましたね。
また来年の桜が楽しみです♪

# by plus-one-kitchen | 2017-04-18 17:45
c0197273_21084715.jpg
明日から「レモンを楽しむ」1dayレッスンが始まります♪
週末開催が早々に満席となり、心よりお礼申しあげます。
ありがとうございます。
下記日程で追加開催を致しますので、
もしご都合宜しければ是非お問合せ下さいませ☆

●5月7日(日曜)10:30~ 3名様

開催のお時間ですが4月15日(土曜)と5月6日(土曜)は
いずれも11:00~となっております☆
皆様のお越しを心よりお待ちしております*^^*

# by plus-one-kitchen | 2017-04-14 21:14