奈良散策

奈良散策_c0197273_20374817.jpg

本日、久しぶりに平日代休が取れた主人
平日だからきっとすいてんべ(神奈川弁;すいてるだろうの意)
それを信じて奈良の阿修羅像を見に出かけました~。
やはり国宝は素晴らしさのスケールが違います。

え~え~
出てすぐに思い出しました。
世の中春休みだった・・
当然奈良も激混みでした。
それでも桜も咲いて、お花見してるカップルも多く、春を満喫してまいりました。

奈良公園、奈良町、ずーーーーーーーーーーっと歩いたから
     こんなものも↓
奈良散策_c0197273_20483941.jpg

「おかにし」の絶品ミンチカツにコロッケにカレーコロッケも・・
色々食べちゃったけど。
ちょっとはカロリーも消費できたかな・・(ムリムリ)

ちなみに写真のアンパンは「大仏あんぱん」と言いまして、パネトーネと言うパン屋さんのもの。
ご覧のように、あんこがど~~ぉん!!
5~6人で1個でちょうど良いかも(笑)
さすがは大仏あんぱんのネーミングは伊達じゃなく、最後は意識もうろう・・悟りの境地に至りました。
オンコロコロソワカ~
by plus-one-kitchen | 2010-03-30 21:06