変身~♪

c0197273_07580219.jpg
今回のクリスマスレッスン
テーブル監修はbonton.さん♪

ちなみに私が最初にセッィングしたのはこんな感じ
c0197273_08002588.jpg
上の写真と見比べるとわかるのですが、
メインのお皿、グラス、パン用のお皿、小物類は変わらずなのです。
でも、印象が全然違いますね。

reikoさんが最初に変えたのはランチョンマット
センタークロスやランチョンマットを外してクロスを敷き、
サラダ用の器を、クロスと同系色の器にチェンジ。
こうして黒とベージュ、ガラスの素材でクールな雰囲気に。

う~ん・・
やっぱり赤が欲しいかな~
・・とreikoさん。

赤・・。
赤は無いな~と思っていたら、そうそう、ドライの木の実があったのを思い出し、入った箱を渡すと、それを小さくチョキチョキ。
カトラリーレストをガラス製に変えて、赤い実をそこにちょこん♪
一気に華やかに☆

テーブルはファッションと同じ!
全て我が家にあるものを使いながらも
組み合わせ、引き算、そしてアクセントで変身できる。
とっても楽しい~。

そして改めて思う。
bonton.reikoさんのセンスは素晴らしい☆

明日はお料理の盛り付け編です。
お楽しみに♪



by plus-one-kitchen | 2016-12-11 08:30